広島経営研究会2017年度11月例会のご案内


広島 11月例会予定(11月17日)のご案内

【テーマ】 

「ライバル他社と圧倒的な差別化を図る人財育成の方法!!
~10分間の朝礼の効果を100倍にしませんか?!~」

社会福祉法人千成会理事兼ひょうたん村施設長 羽石 紀恵氏

「13の徳目」を使い、毎日の朝礼の10分間を人財育成に繋げていく方法をレクチャーして頂きます。
AIが盛んに叫ばれている中、これからの時代、「人」での差別化がとても重要になってきます。社内にどれだけ沢山の「人財」がいるかが企業の隆盛を左右すると言っても過言ではないと思います。人財育成は一朝一夕には出来ませんが、毎日行う朝礼だからこそ「人財育成」の場として積み重ねていけば大きな成果に繋がっていきます。
朝礼の10分間を効率的且つ効果的に使い人財育成していくために、この講演で共に学び時代に必要とされる素晴らしい会社を創っていきましょう!!

講師紹介:羽石 紀恵 氏(はねいし としえ)
社会福祉法人千成会理事兼ひょうたん村施設長。本部公認レクチャラー。
高齢者介護施設の立ち上げ時のオープニングスタッフとして千成会に入社。
管理職に就き、人財育成に取り組むも、施設開設2年目から始まった価値観の共有が出来ていないスタッフ達の離職の波。
勉強が嫌い等の否定的な意見が横行、女性の職場ならではの結婚、出産による相次ぐ退職。
人財育成の目的を見失うこともあったが、様々な人生を経験してきた高齢者と関わる仕事の中で、「人生の幸せとは何か」「仕事とは何か」を深く考え、スタッフと共有。関わり合う人財育成の中で離職率が激減。現在も人材育成に邁進中である。

会員様はもとより、オブザーバの方も大歓迎ですので、是非お誘いあわせのうえ、ご参加願います。

日時 :  2017年11月17日(金) 19時より21時  (18:30より受付開始)
場所 :  日本創造教育研究所広島営業所 八丁掘マエダビル5F
例会内容  : 講演会
講演者 :  社会福祉法人千成会理事兼ひょうたん村施設長 羽石 紀恵 様
参加費 :  会員無料、オブザーバー 2,000円
懇談会 : ボクデン広島店     21時15分より22時45分
懇談会費 ・・・ 4,000円

前の記事へ 例会のご案内一覧へ