2021年度 3月同日例会報告


―3月同日例会―
それでも、人生に“YES”と言おう!
~あきらめるか、チャレンジするか~
ウィズコロナからビヨンドコロナへのイノベーションを具現化する

さる3月17日(水)に全国同日例会がzoomにて開催されました。
この例会は全国の会員企業をzoomで繋ぎ同日に開催するという初の試みでした。
本来であれば昨年の例会として計画されてましたが、新型コロナにより中止になってしまい、今回改めて開催がされました。
例会の内容は田舞本部会長による講義を聴いた後で、各単会で深堀会をするという内容でした。
田舞本部会長の講義はやはり素晴らしい内容で、今回は人間として生きる意味、働く意味について深く考えさせられる哲学的な講義でした。
日創研や経営研究会では、日頃から理念やビジョンについて考える機会はたくさんありますが、「意味」について考えることはとても新鮮で改めて多くの気づきと学びがありました。
オンラインではありましたが、今のコロナ禍に打ち勝てる勇気が沸く内容でした。
全体の参加も1600名と目標にしていた100%参加には届きませんでしたが、大変多くの会員やオブザーバーの方が参加されていました。
また広島の単会だけでも会員73名中61名(出席率83.56%)と素晴らしい出席率でした。
例会後の深堀会の参加は18名と少なくなってしまいましたが、その分、それぞれが感じた感想などを共有し合い、意見交換をする中で、少ない人数でより深い学びがあったと思います。
皆様ご協力頂きありがとうございました。

会員拡大委員会 委員長 梶谷 真一

前の記事へ 活動報告一覧へ