2月度例会

2月10日ウェンディひと・まちプラザにて、日創研の村尾講師を招いての勉強会を行いました。

時間は15時~20時と5時間の内容でしたが、参加された皆さんとても満足されていて とても良かったと思います。

IMG_0187

講義中も楽しく進められて、財務の勉強の中にも、集中できる時間、頭を休める時間と組み立てられていて 参加された方も良い学びになったと感じています。

3カ年の利益計画までは出来ませんでしたが、財務の基本、数字の見方、そこから何がわかり 今後どうすればいいのかを、具体的に説明されていたので、会社に持ち帰り取り組みたいという方も多くいました。

IMG_0188

オブザーバーの参加も多く、基礎的な数字の見方、「損益計算書」「貸借対照表」なども 詳しく時間をかけてお話をされていました。

それにより、アンケートの結果も満足度が高かったと思います。

講師も時間いっぱい講義をされて真剣に学ばれている様子で嬉しかったと言われていました。

懇談会では、話も盛り上がり、質疑応答の時間も時間が足りないくらいになり 皆さんとても良い時間を過ごされている様子でした。

質疑応答に答える講師も、質問者に対し丁寧にお話をされていて、学びの深い時間になりました。

IMG_0190

 

久保副委員長の司会進行、時間管理が素晴らしく、臨機応変の対応も素晴らしいと感じました。

経営方針書作成推進委員会  菊永猛

前の記事へ 活動報告一覧へ